門信徒会法要及び物故者追悼法要

門信徒会・物故者追悼法要

門信徒会法要及び物故者追悼法要を、
10月24日(昼座13時30分、夜座19時30分)、
10月25日(昼座13時30分)
に勤めさせていただきました。
勤行の後、御講師の 塚田 覚栄 師に御法話を頂きました。

10月24日の夜座の冒頭でお示し下さった、「前(さき)に生まれん者(もの)は後(のち)を導き、後に生まれん者(ひと)は前を訪(とぶら)え」

前(さき)にお浄土にお生まれになった、家族や親類、壮年会、婦人会、門信徒やご近所・お知り合いの方々などとの良きご縁を偲びながら、今もお育て頂き、導かれているのだと考えさせられる夜でした。私達もお育て頂いたことを途切れることなく、次へと伝えていかないとならないですね。

御講師の塚田覚栄さま、ためになる御法話、ありがとうございました。
お参りいただいた方々、ありがとうございました。

門信徒会・物故者追悼法要
勤行の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
お参りいただいた方のお焼香の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
お参りいただいた方のお焼香の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
お参りいただいた方のお焼香の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
お参りいただいた方のお焼香の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
お参りいただいた方のお焼香の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
お参りいただいた方のお焼香の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
お参りいただいた方のお焼香の様子(10月25日 昼座)
門信徒会・物故者追悼法要
御法話の様子(10月25日 昼座)