夏休み子供そうめん流し

そうめん流し

以前ご案内していました通り、8月20日(日)12時00分より浄楽寺境内にて「夏休み子供そうめん流し」を行いました。
当日はお天気も良く、たくさんのお子様と保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。

はじめはそうめん流し。
参加人数が多く、前半・後半に分けて行いました。
そうめん流しの風景をスマホで撮影されている保護者の方も多く、楽しんでいただけましたでしょうか?
そう麺つゆは婦人会の手作りです。美味しかったですか?

そうめん流しの後は室内でおにぎりや卵焼き、唐揚げ、ウインナーなどで食事。
こちらも婦人会で作っていただきました。お腹いっぱいになりましたか?

その後は境内に戻り、スイカ割り。
お子様に一人ずつ挑戦していただきました。
右!左!前!など周りの声援を頼りにし、命中したり空振りしたり!
見事に割れたスイカは3つ。よく冷えていてみんなで頂きました。

子供さんに夏休みの思い出になればと行っていますが、みんなの元気な声と笑顔を見ると、こちらの方が思い出を頂いている気がします。
また遊びにきてね!

そうめん流し
当日朝、準備完了! 手作り感満載でしょ!
そうめん流し
そうめん流し、始まりました。
そうめん流し
流れてきました。
そうめん流し
行ってしまった!
そうめん流し
上手く掴めたかな?
そうめん流し
美味しいですか?
そうめん流し
そうめん、どんどん流しています!
そうめん流し
そうめん流しの後は室内でお食事。
婦人会で作っていただきました。
そうめん流し
たくさん作りました!
そうめん流し
卵焼き、唐揚げ、ウインナーなども作りました!
そうめん流し
室内での食事の様子。
そうめん流し
最後にスイカ割り。一人ずつ挑戦。
そうめん流し
みんなで声援 右!左!前!
そうめん流し
命中!
そうめん流し
お見事!
そうめん流し
命中!
そうめん流し
お見事!
そうめん流し
命中!
そうめん流し
お見事!
そうめん流し
今日は来てくれてありがとう。
気をつけて帰ってね!
活動報告

前の記事

お盆法要と提灯まつり
お知らせ

次の記事

秋彼岸法要のご案内